T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ステップワゴン納車

イメージ 1

土曜日まで待っても良かったのだが、休みは有効に使いたい(最近無駄使いが多いが 笑)、大安の土曜日は納車が重なっていると言う事で本日納車となった。

ロゴの車検証は見つかったが、今度は銀行の1日のATM引き出し限度額の変更を忘れて一旦家に戻らないと危うく引き落とし出来なくなるところだった。2回ほどサポートに電話して近くの支店まで歩いて事なきを得た。100万円以上のお金を持ち歩くのは滅多に無い貴重な体験だ(^^;。

近くの駅で営業さんに迎えに来て貰って残金の支払いを済ませ納車説明と各部のチェック。記念写真を撮って貰って慎重に走り出した。

一直線に近い1級国道をのんびり走るとまるでトラックに乗っている様な乗車感覚だ(笑)。ロゴと比べても2倍以上は大きく感じる。直進からハンドルを切った時も重量感のある回頭性だしかなり曖昧に感じるのは車重にしてロゴの2倍近いから仕方の無い事かもしれないが。
それでも乗り心地は良いし静かな方だ。エアコンも良く効いてナビも動いているみたいだが取説が無いので使い方が全く不明・・・(^^;。

今までMTのロゴに慣れてしまっていたせいかコラムタイプのATシフトと足踏みパーキングブレーキに慣れていない事も加わって、さかんに左手がシフトとパーキングレバーを探している(笑)。
自宅近くのガソリンスタンドに寄ってガソリンを給油すると5000円札では足りなかった・・・(--;。また値上がりすると言うのに。

駐車場に付くと問題のバックでの駐車が待っていた。アンダーミラーを付けて貰ったがバックランプだけでは暗過ぎて全く役に立たなかった。ATのアクセル調整も微妙だ。最近夜間視力がかなり衰えている気がするが、これは困った。バックモニターを付けるか。

とりあえず部屋に戻ってステップワゴンの取説を読む・・・。シートレイアウトで遊べそうだな(笑)。