T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

雨上がりの後は・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

まだ風がとても強かった(^^;。全くトレーニングにならない位の向かい風。
夜半過ぎまでまるで台風の様な雨風のお陰で2日間走れなかったため、早起きして荒川まで足を延ばすかどうかを検討していた。
しかしさいたま付近の風速と外の天気を見て予定変更。路面が少し乾き始めた頃を見計らっていつもの場所へ。

まあどの道手賀沼でも西からの風がかなり強い状態。行きはかなり大変そうだ。そういう訳でウォーミングアップとリカバリー以外でなるべく低く保つ様にはするが最大心拍数は無視(^^;。
強い向かい風では15km/hを保つのもせいぜいだが、帰りは何しなくても25km/h以上は楽に維持できる。<最大心拍数は無視した場合

今日は学生のクラブ活動がやけに多いが、近く大会でもあるのだろうか? しかし道を半分を使うのは良いが伴走の自転車がさらに横に広がるのは止めれ。急に集団でUターンするし。犬の放し飼いの方がまだマシである(苦笑)。

それにしても昼夜違わず色んな人がここに来る。散歩や運動する人は沢山居る。多分太極拳(だと思うが)の歩法をやっている人が居たし。リカンベントも見掛けた。
ボンゴ(だと思うが)を叩いている人が居たし、今日はアコースティックギターだったが・・・(^^)。

○1回目
走行距離:22.55km
総走行時間:1時間13分
平均速度:18.4km/h
最高速度:35.1km/h
平均ケイデンス:87
最大ケイデンス:164(これは混信? ^^;)
平均心拍数:145
最大心拍数:180 (多分混信1回)

○2回目
総走行距離:21.50km
総走行時間:1時間06分
平均速度:19.4km/h
最高速度:40.0km/h
平均ケイデンス:87
最大ケイデンス:134
平均心拍数:145
最大心拍数:180(混信不明)

3回目は走るつもりはなかったがトイレに行きたくなったので(笑)、5km先の道の駅まで向かい風の中を全速力で走った(^^;。お陰で心拍数が下がらない事と云ったら。

○3回目
総走行距離:9.9km
総走行時間:31分
平均速度:18.6km/h
最高速度:32.6km/h
平均ケイデンス:78
最大ケイデンス:114
平均心拍数:150
最大心拍数:220 (混信3回)

※追記
SPD対応のMTBシューズを使い始めて1週間。トゥークリップとストラップでは効果が薄いのか柔らかいランニングシューズと左程変化は見られない。ソールが硬い以外は足の締め付け調整がストリングかベルクロによる違い位だ。やはりビンディング前提という事かヘタレには不要と云う事だろう(^^;。
今日はパッド無しのパンツだったが2日間お休みしたためか、サドル高を少し下げたせいなのか、向かい風で前傾姿勢を取っていたせいなのかは判らないが坐骨の痛みはそれほどでもなかった。それでも接触面を頻繁に変えていたけど。