T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

RAT関東ミーティング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

日光ツーリングの翌日トライアンフ横浜北から1通のEメールが届いた。
「RAT関東ミーティング」開催のお知らせだった。RAT関西ミーティングの翌週なのか・・・?。
TJのHPを見ると確かに開催となっている。詳細はComing Soonだったが(笑)。

今回は富士山の朝霧高原にあるドライブインもちやで開催される。2年前にもRATが開催された処だ。あの時はT595のエンジンが壊れてDaytona600を借りて行ったのだが。
イベントはトライアンフの試乗が主となるので、Daytona675も試乗出来る様だ。

○走行距離60000Km到達
 中央道の談合坂SA手前で到達。100000kmは・・・エンジンO/Hしないと無理だろうな~。
シム調整とMotulのクリーナーの効果なのか燃費が伸びている。ただしオイルの滲み状態が変わらない。
談合坂SAは早朝だと言うのに満杯に近い。

○道の駅道志
同じ道を走るのも面白くないので、今回は中央道から都留インターを降りて道の駅道志に寄って朝飯にポトフを食べて行く事にした。しかし中央道の混雑が嫌で早朝出掛けたため、道の駅にはレストランの開店1時間前に到着したため地元のおじちゃん・おばちゃんが店の周りを清掃するのを眺めている羽目になった(^^;。
待つ事1時間半後、出来立てのポトフにありつく。クレソン・ブロッコリ・玉葱・人参・じゃが芋・大根・鶏肉の塊が器に詰め込めまれていて、それぞれの野菜の味が損なわれていない。これに黒胡椒を適当に散して食べるのが良い(^^)。

○道間違えた(笑)
道の駅道志を出て山中湖へ向かう。山中湖から望む裾野は雲が厚いがそこそこ暖かい。山中湖周辺のサイクリングロードは一度走ってみたいな。混雑は嫌なのでT595で行って貸し自転車でも借りるか。
山中湖を出て富士吉田に向かう筈が全く呆れるほど豪快に道を間違えて、結局御殿場まで行く事になったため富士山スカイラインを走る事にした。快調に走れるが相変わらず道が悪いな。

○試乗車は赤
余裕で到着する筈が大分遅刻してしまった(^^;。受付を済ませて早速Daytona675の試乗を申し込む。1時間程待つ事になる。やはり人気がある様だ。そりゃそうだろう、今まで試乗車の1台もなかったんだから・・・。

○車種別に分かれている?
ロケットIIIやT100系・スピードトリプル・スプリントSTは現行モデルラインアップとして参加車輌の大半を占める。以外やタイガーは結束力が強い?のかまとまった台数がいつも参加している様だ。T595/955iもカタログ落ちしているため台数は自分も含めて片手で終わる(^^;。T595は全てトライアンフ横浜北の客だし(笑)。

○ナビ事情
参加車輌を見ていると携帯型ナビがマウントされた車輌を見掛けた。中には車用ポータブルナビを搭載した車輌もあった。N-911は経路記録のみにしか使ってないが、分岐点には音声案内タイプが必要か(^^;。

○Daytona675試乗
ティーブマックイーンのビデオを眺めていると漸く順番が回ってきた。赤いDaytona675はT595と較べてハンドルが低くハンドル-シート間が短くコンパクトな姿勢を採る。発進には少し回転を上げ気味にしないと少々心許ない。
ハンドリングは舵角ではなく車体をバンクさせないと曲がって行かない感じで試乗コース程度の低速では軽快感は無い。ステアリングダンパーが装着されているせいか。フロントの減衰は高いがハンドルが低いせいかブレーキ時の姿勢変化がかなり大きく感じる。
長い直線で前走車との距離か空いたので全開にしてみた。フロントが少し浮いた後でタコメータの針が跳ね上がるとメーター脇の青いLEDが次々と点灯していく。シフトタッチも良い。Daytona600よりはエンジンのピックアップと加速は良いが思った程速度は乗らなかった。少なくともタコメータを見ずに高回転を使える様にならないと前見てないし・・・(^^;。

○プレゼントはボールペン
試乗も終わって道志で買ったおこわおにぎりを食べてしまうとやる事も無くなった(^^;。暫くしてプレゼント抽選会が始まった。トライアンフのボールペンから抽選が始まったが、その最後に番号が呼ばれた(笑)。今回は早かったが写真集やバックルよりは使い道がありそうだ(^^;。

これで本当にする事が無くなってしまった・・・。以前から参加してない集合写真はパスして首都高が混雑する前に帰ろうと早目に帰る事にした。帰りは東名で帰る事にしよう。迷わないし(笑)。

しかし480km程度を走っただけで背中に疲労感を感じるとは、やはり歳相応かな~(笑)。