T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

サイクルモード パーツ・小物編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

同じキャッツアイ製品なのに速度・ケイデンスメーターのCC-CD300DWと心拍数計MSC-HR20は混信する。
その解決策は新製品のCC-TR100で心拍数計も混信防止ID付きの様だ。発売は来年の1月予定だろうとの事。値段的にはポラールの心拍数計に近くなる様だ。

画像は無いがポラールのブースにも行ってPCに取り込んだ多摩サイのデータを見せて貰った。上位機種では高度計も装備されているためグラフにそのデータや速度・心拍・左右の脚力測定も可能な様だ。

WINTECHは記憶に無いが(^^;、細身のデザインが良さそうだ。

しかしバイクじゃあるまいし3連メータはやり過ぎの様な気がする(^^;。ギアチェンジインジケータって・・・(笑)。

曲げ可能なシートに表示可能なメータはエンジン付きバイクにも応用出来ないかなぁ・・・。表示の反応速度はどんなものだろうか?

シマノの最高級MTBコンポーネントXTR。15年前のディレイラーと較べたら作動性は抜群だった。これが安ければもっと良いのにね(^^;。