T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

4ヶ月目

イメージ 1

イメージ 2

MTBで走り始めて3ヶ月が過ぎた。寒くなってきたためか月間約400km平均で落ち着いている。平坦路だけだが脚力も以前よりは多少はマシになってきた頃だ。
減量も以前よりは緩やかになったとは云え標準体重まで約3kgを切っている。しかしながら、職場が移転して昼間の食環境が変わったためかなりカロリーオーバー気味の昼食には気をつけないといけない(^^;。食べ物の種類は豊富なんだが量が多すぎ。
ライディングに関する意識や感じ方も変わり左右のペダリングの違いを意識して乗り続けている。
反面フラットバーでは上半身と腰(背筋と腹筋)に意識が行き難く脚だけの回転のみに集中してしまうのが難点と言える。
サイズのあったロード車が欲しいなと思う今日この頃ではあるが、本末転倒だろう(笑)。

東京サイクルショウで頂いた両選手のサインは部屋に貼り付けている。拝みはしないけど(笑)。

ここ2,3日は天候が不順だったり寒かったりと本格的な冬が近い事を感じさせる。
夜になると手賀沼付近は摂氏10度前後にはなるのだろうか。吐く息が白くみえた。
先週購入した摂氏5度までOKのパールイズミのジャケットにユニクロのフリースと速乾性長袖シャツを合わせアンダーにはレーサーパンツとレッグウォーマーの格好は膝と足首が冷える感じ。顕著に現われるのは以前交通事故で損傷した右膝と右足首の動きが固い事。これより気温が下がる場合にはさらに追加の保温対策が必要だろう。

手賀沼往路:スタート地点からウォーミングアップ
走行距離:3.67km
総走行時間:0時間10分
平均速度:22.9km/h
平均ケイデンス:101

手賀沼往路:道の駅手前から折り返し地点
走行距離:5.75km
総走行時間:0時間13分
平均速度:25.3km/h
平均ケイデンス:99

手賀沼復路:折り返し地点からスタート地点
走行距離:9.43km
総走行時間:0時間22分
平均速度:24.9km/h
平均ケイデンス:102

○残りはリカバリ

○全体
走行距離:20.07km
総走行時間:0時間50分
平均速度:23.9km/h
最高速度:31.5km/h
平均ケイデンス:98
最大ケイデンス:129
平均心拍数:144(118~162)
最大心拍数:170