T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

眠い・・・

イメージ 1

折角の休みだしゆっくり寝ているつもりだったが、朝5時前に目が覚めてしまいTV等を見ながら気温が上がるまで、ぼんやり過ごしてしまった(^^;。

ある程度気温が上がるのを待って手賀沼へ。期待する程は上がらない様で外気温は摂氏10度前後か?
今日はケイデンスを抑えていつもはミドルを使うフロントをアウト側にして少し重いギアを踏む。サイクリング道にある微妙な登り下りもケイデンスを上げて積極的に踏んで行く。

一往復して手賀川の終点で一般道を少し走って遠回りする。ちょっとした登り坂を登っていくためだったが…。
狭い一般道では相変わらず追い越していく車との速度差が大きいため、やはり危険に感じる。
ロード車が欲しいところだ(笑)。

自転車専用のアウターは保温は十分。速乾性インナーとの組み合わせで、皮膚表面に汗を余り残さず保温する。しかし排出した汗が内側に薄く残っているため、休憩時には体温を下げる一因にもなる。
とはいえ走行中の換気はなかなか丁度良いところにするのは難しい。

走り終わった後は軽く整備した。スタンドが必要になってきたな。

手賀沼往路1回目:スタート地点から北柏折り返し地点
走行距離:9.43km
総走行時間:0時間23分
平均速度:23.7km/h
平均ケイデンス:89

手賀沼復路1回目:北柏折り返し地点から手賀川終点までスタート地点へ
走行距離:16.75km
総走行時間:1時間06分
平均速度:23.3km/h
平均ケイデンス:84

手賀沼往路2回目:スタート地点から少し先ウォーミングアップ
走行距離:1.14km
総走行時間:0時間3分
平均速度:19.7km/h
平均ケイデンス:73

手賀沼復路2回目:北柏折り返し地点
走行距離:8.59km
総走行時間:0時間21分
平均速度:23.6km/h
平均ケイデンス:87

手賀沼復路2回目:北柏折り返し地点からスタート地点
走行距離:9.14km
総走行時間:0時間23分
平均速度:23.5km/h
平均ケイデンス:89

○全体
走行距離:45.84km
総走行時間:1時間58分
平均速度:23.1km/h
最高速度:35.2km/h
平均ケイデンス:85
最大ケイデンス:117
平均心拍数:138(116~153)
最大心拍数:216