T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ローラー台の騒音対策

イメージ 1

イメージ 2

新しいSPD-SLのクリートとフィジークのアリオネの位置調整のためKLEINをローラー台にセットして、別途購入しておいたスポンジを重ねてみた。

結果・・・。振動はかなり減衰する様にはなったがケイデンスを上げて回すとやはり振動が大きくなる。
とりあえず、アウター・トップにしてローラー台の目一杯負荷設定を最強にしてゆっくり回してみる。

黄色クリートは赤色クリートよりは左右方向への若干の動きが出来るため、負荷が高い状態での脚の動きや踏み負けして膝がヨレるのを注意して均等にペダルを回転させる事に意識を集中する。
クリートの位置は問題無さそうだが、アリオネの表面生地の摩擦が低いため少々滑り易い様な気もするが。実走で確認する事にしよう。

慣れてきたら次はダンシング(モドキだけど ^^;)の練習。20分位ダンシングの姿勢を維持しながら脚を回し続けると汗が噴出して目に入りそうになった。

当分、高負荷・低ケイデンスのダンシングを練習する事にしよう。左右バランスも悪そうだし。