T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

浜名湖サイクルツーリング準備

週末は浜名湖へドライブとKLEINで浜名湖1周のサイクルイベント「チャリ・DE・浜名湖」に参加する。
先ほどステップワゴンへの積み込みが終わったので、遅い食事を摂って休憩。
早朝6:30から受付、第1グループでのスタートなので、前日移動して浜松に宿泊(ビジネスホテル予約済み)・・・するだけでは面白くないから御前崎辺りを試走しようかと(^^;。
当日の天候は晴れだが最低気温が低くく北西からの風が強いとの事。前半は向かい風か~(--;。

とりあえず忘れ物は無い様に積み込み分を書き出してみよう(笑)。

○サイクル用装備品
1.大会案内(忘れるとそもそも参加出来ない 笑)
2.KLEINと予備パーツ(タイヤ・チューブ・ホイール)と工具一式(レバー・ゲージ・ポンプ他)
3.冬用サイクルウェア(パールイズミ上下)・冬用グローブ・イヤーバンド・ネックウォーマ
4.インナーウェア(フリース・サポートアンダー・速乾性シャツ)
5.シューズ(冬用ハーフカットと夏用メッシュにシューズカバー)
5.予備ウェア(レーパンx2、レッグウォーマー・ソックス)
6.ヘッドギア・アイウェア・心拍数計・速度/ケイデンス

○携行装備品(ウエストバッグに装備)
1.携帯電話x2(個人用・会社用 笑)
2.デジカメ
3.GPS付きPDA(N-911):走行記録用
4.バッテリ(デジカメ・N-911用)
5.MP3プレイヤー(多分使わない)
6.財布(忘れるな ^^;

○ヘルスケア(花粉症対策)(ウエストバッグに装備)
1.抗ヒスタミン剤(内服薬・点眼薬・点鼻薬)点眼薬のインターバルが短いがなんとかなるか
2.花粉症用マスク(息苦しくならないやつ)と鼻腔用クリーム(花粉を取り込まない様にする)
  #これにサングラスにヘッドギアを付けると怪しいおっさんだ(笑)
3.ハンドクリーム・リップクリーム

○携行食糧
1.スポーツドリンク2L
2.ゼリー
3.スナック

こんなところか。当日の気温や天候でウェアを変更出来る様に多めに持っていく。浜松からの帰りは長距離なので大変になるが、良い週末にしたいものだ。