T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

チャリ・DE・浜名湖 チェックポイントA

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

○スタートからチェックポイントAまで
浜名湖ガーデンパークの南側に出て浜名湖周遊自転車道に向かう一般道を走る。狭い道なのにシトロエンが前に入ってきたが前後自転車に囲まれてしまいどちらとも低速走行を強いられてしまう(^^;。停車した時に備えてビンディングを何時でも外せる様に身構えていたが少し広くなった先で脇に避けて止まってくれた。
要所要所には案内標識があるので間違う事も無く自転車道へ。
ブリーフィングの時に注意のあった車止めは結構多いが減速してやり過ごせば気にする程の事も無く後ろに合図しつつ北へ向かう。
気になった北風もそれ程強くなかったが、所々で浜名湖からの水飛沫が上がる場所があり水溜りが出来ていた。
最初だし集団も離れてないので、かなり押さえ気味に走っていたが様々な車種で皆思い思いの速度で走っているため、流石にアウターローでも全然ペダルを回せない状態が多くなってしまう。フルクラムはラチェット音が大きいので気になってしまう。20分程度アップに時間を掛けていたが、広い直線で少しづつ抜いて前に行かせて貰った。今日もフルクラムのエアロスポークの風切り音に合わせる様に調子が上がってくるのが判る。
約30分程で最初のチェックポイントへ到達。ウエストバッグに装着したGPSの位置が悪く電源がオフになっていた事を知った(^^;。
GPSはバッテリ耐久性を延ばすため3セットの充電電池と共にウエストバッグに装備している。GPSは電源スイッチがむき出しの側面についているため、一緒に持っているデジカメ等を収納したポーチを並べて装着すると振動でポーチがスイッチに触れると切れてしまう様だ。
チェックポイントでスタンプと冷たいお茶を貰って装備品を組み替えると共に花粉対策の目薬と鼻をかんでおく。服用している抗ヒスタミン剤が効いているせいか多少の目のゴロゴロ感や鼻水が出る程度に治まっている。マスクも息苦しくないものにしてはいるがアイウェアが曇るのは仕方ないか。