T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

チャリ・DE・浜名湖 チェックポイントB

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

○チェックポイントAからBまで
舘山寺から奥浜名湖を目指すルート。
ロープウェイ乗り場を横目に一般道を道なりに走って行く。途中、軽い登りと思っていたらコースマーシャルが示す先はプチ急坂(^^;。慌ててフロントをインナーに落とし30m位のちょっとした上り坂を楽しむ(笑)。
そこを越えて東名高速の下を潜ると奥浜名湖沿いを走る浜名湖周遊自転車道に入る。これはさほど距離を走る事なくまた一般道へ。一般道は歩道も十分広いのだが繋ぎ目や段差が多く、やはり本来の車道を走ってしまう。

少し走った先の伊目でまた自転車道に入るのだが、道を間違えて自転車道に入り損ね少し引き返す。後ろに着いて来た3人ほどに迷惑を掛けてしまった(^^;。
気分転換に一休みしてデジカメで東名の浜名湖橋を望む風景を撮影。撮影している間にもやはり間違えて民家を突破してきたツワモノが居たが・・・。そんなに焦らなくても(笑)。

奥浜名湖沿いに走る平坦な自転車道は川沿いの道に代わり澪つくし橋で対岸へ渡る。ここからは追い風になったので前の集団の若者一人が突然ダッシュしていった。元気が良いな~(笑)と思いつつそのままのペースで付いていくと、やはり疲れたのか最後でスローダウンしていた(^^;。

楽しい追い風直線路が終わるとチェックポイントBに到着した。やはり30分と少し掛かっている。ここは本田技研の球技場脇にテントが立っていた。ここでスタンプを間違えて逆さまに押してしまった(^^;。細かいミスの多い区間だな(笑)。甘い饅頭を貰って出発。今回のコースで最長区間となるコースだ。その後は楽しい昼飯の後に楽しみ?が待っている。