T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

新サドル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やはりどうしても股間が痛くなるのに耐えかねて(というより生物学的に問題になりそうなので ^^;)、注文していた新しいサドルが届いた。現時点での穴開きサドル最右翼?のSelleSMP Strike Compositだ。

フレームが暗色系であり、サドルも何となく黒だと在り来たりだしダークブルーだとダーク系なので黒と同じだからいっその事白にしてみた。その他にも予備チューブやサドルの色に合せてバーテープも購入。バーテープの巻き方も練習かな?

早速、付属の説明書に従ってKLEINに取り付けてみる。レールの前後位置は目盛り4から始めて、傾斜計は持ってないのでサドル面に厚紙を載せて目視で水平を出す。レールは結構後ろ下がりになった。

跨ってペダルを回してみると・・・。結構サドル面が坐骨にグリグリくるなぁ(^^;。実走して見ないと判らないが骨盤の角度に依らず座れる角度を探さないと逆に坐骨が痛そうだ。

しかし今週末は天気の良い土曜日は仕事で日曜日は雨になりそうだが・・・。