T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

朝練3回目やっぱり昼飯メイン

イメージ 1

GW2日目。
かねこの朝練。一応、回復走のつもり(^^;。走り出してすぐに右脚の裏の内より(腓腹内側筋)と左脚ももの後側(ハムストリング)に痛み。知り合いと会話しながら慎重にウォームアップするが、右脚の痛みは消えなかった。
早速、工業団地前の坂で千切られる(笑)。いつもの事だが今日はさらに早い内に切れた(^^;。後は八丁湖の坂まで一人旅。それからは引いて貰い、途中サイクリンググループと合流、軽くアタックしてみたりするが、上り坂であっさり抜かれる(^^;。なんとか休憩ポイントへ到着。
右脚の痛みは消えないが、ペダリングの回転効率が良くなったせいか登り坂以外は速度維持は思ったより楽だった。
まだなかなか顔を名前を覚えられないが、先日の赤城山南面ヒルクライムをチーム員の一人に目撃されたらしい(^^;。こそ錬はなかなか出来ない様だ。

最後の手島土手でサイクリングループから抜け出し先頭グループの最後尾にくっついて行く。開始早々43km/hを越えた時点で千切れた(^^;。その後は失速・・・。心拍には余裕があったので次は2分は持たせる様にしよう(笑)。

右脚に痛みがあるとは言え脚が攣る兆候は無し。明日1日はマッサージと回復に充てる事にしよう。
帰りはうどんが食べたくなり、加須うどんと思ったがかねこの面子に聞いてもあまり知らない様で、北本のうどん屋「田舎っぺ」を教えられた。

国道17号線沿いを南下して鴻巣から北本の深井にあって休日の昼時とあって混んでいたが、丁度駐車場に空きがあったのでステップワゴンを滑り込ませた。一応、黒のTシャツとショートパンツで派手なレーパンを隠す(笑)。店の入り口脇ではうどんの手打ちと細切りが実演されてる。それほど待たずにカウンターに案内される。暑かったので冷汁うどん大盛りを頼んだ。目の前では上がったうどんを盛り付けて配膳する作業で大忙しだった。

結構待たされて暇だったが、その間も表では引っ切り無しに車が入ってくる。出てきた冷汁うどんはざるうどんに近いのだが汁が濃くなくあっさりとしている。うどんの量によっては飽きがきそうだが、薬味が多目なのでそれほど問題はない。
うどん自体はかなり太くて腰のあるもので良く噛まないと消化不良になりそう。これだと相当な湯で時間が必要になる。そりゃ待たされる訳だ。喉越し自体は悪くない。汁があっさりしているのでうどんが美味しくないと飽きてくるが、これはそんな事は無かったし。でも大盛りはちょっと多かった(^^;。満腹になった腹を抱えて帰路に着いた。