T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

東京湾サイクリング復路

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

昼過ぎに築地市場に到着。
築地市場の近くにある店に並ぶ。既に行列になっている。並んだのは丼屋と寿司屋。補給食を食べていたため御飯はあまり要らないと思い寿司屋に並ぶ。とは言え数のある結構高い物を頼んだが(^^;。途中まで食べてから撮影したのでちょっと少ない(笑)。流石に美味しかった。普通は中トロとか食べないけどね(笑)。
食べ終えて近くのコンビニで水分と食べ物を補給。波除神社を見て回る。食べ物を扱う土地ならではの塚が建っていた(^^;。しかし大きな獅子頭だ。
思い思いの休憩も終わり帰り道を辿るために走り出す。
帰りは荒川CRに乗るのは変わらないが、築地を出るのに佃大橋ではなく勝鬨橋を越えて清澄通り永代通りを抜ける。しかし走り出すとその先の信号がすぐ変わるためストップ&ゴーを強いられる。これでは良く渋滞が起こる筈だ(--;。ちょっとグループが寸断されてしまう。
荒川CRに着いて行きと同じく追い風に乗って北上を開始。横風になるのは西に向かう戸田辺りなので順調に走る・・・と思いきや直前を走っていた一人がパンクの声。まだ船堀橋付近だ。チューブを交換してもエアが入らないという事でポンプを貸したりしていたが無事復活。作業途中に荒川の合流地点で人待ちしていたトップグループの2人も合流して、先頭集団には随分遅れてしまったがとりあえず走り出す。14時40分頃。
トップグループの2人は最初は一緒に走っていたがペースが速いので先に行ってしまい。こちらもペースを上げたため後ろの連中とも離れて途中から一人旅になる。午前中と同じくゲートを抜ける時以外は30km/h台後半を維持。最後の鬱陶しいゲートを越えて岩淵水門に到着した。
岩淵水門から走り出すが疲れが出てきて坐骨も痛くなってきたせいか、加速時に間があいてしまうとトレインに乗り損ねてどうしても遅れ気味になる。速度自体は左程変わらないのだが心拍数が上がってこない。MTBで最初の頃に心拍数が下がらない時とは運動量が異なるせいだろう。
戸田を過ぎて土手の下から土手の上に上がって走ると行きとは違い遠くまでの眺めが綺麗だ。秋ヶ瀬公園に到着して全員が合流するのを待って出発。坐骨も痛むので後方でのんびりしていたが、ゆっくり走ると余計に坐骨が痛むので(^^;そこそこにペースを上げる。
17時を過ぎた頃にホンダエアポート傍で流れ解散となった。ここからは同じ位のペースの4人でトレインを組んで淡々と行田に着く事だけを考えてペダルを漕ぐ(笑)。坐骨の痛みからペースを落としたい処だが後ろを気にしながら走ってくれるためそうも行かずなんとか着いて行く。というより他の3人も似たような状態らしくペダリングに小休止が入る(^^;。私も含めて同じ頃に入った3人は180キロなんて走った事は無いし。
暗くなる前の18時過ぎに行田に到着。金子さんに疲れたけどとっても楽しかったと挨拶してからステップワゴンに戻る。何故かお腹が空いて持ってきた補給食と飲み物をほとんど平らげて(笑)家に戻った。
あれだけ飲み食いしたにも関わらず体重はかなり減っていた・・・。