T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ツール・ド・さくらがわ 試走1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

日曜日、身体の具合を考えてツール・ド・さくらがわの試走をする事にした。
27日も前日夜間の仕事が入っているため、受付時間までの到着を測る為もある。幸い真壁まではNaviを無視して適当に走っても片道2時間も掛からない距離だった。

筑波りんりんロードの真壁休憩所の駐車場にステップワゴンを停めてスタート&ゴール会場となる福祉センターへ向かうが、天気予報とは裏腹に気温も低く曇っていたため引き返してウォーマー類を追加装備した。

その前に、お約束。

以下の試走情報は、あくまで個人的に試走した結果であり、参考にして当日ミスコースとかしても責任は負えませんので、悪しからず。

それでも良ければ続きをどうぞ。



○スタート(福祉センター)~原方まで(画像1)
1.今日は人気の無い福祉センターの張り紙を確認して出発。直先の信号は北上ルートの県道41号を越えて県道7号線をひたすら進む。交通量はそこそこあった。
2.塙世(はなわぜ)の信号を左に曲がり県道131号を直進。道路工事のシケインを過ぎたら少し登って左手にメモリテックの建屋のある交差点を左へ。
3.直に道は左へ大きく屈曲するが右にある小さい道へ。
4.暫く細い道を行くと広い道にぶつかるので右へ曲がり道なり。
5.広い道は筑波山が望めるビューポイント。
6.突き当たりの左手にある釣堀には路駐の車が多いため注意。一旦停止を左へ。
7.橋を渡って酒寄で県道41号を北上するため左へ。交通量が多いため十分注意。
8.多少のアップダウンの続く県道41号をひたすら北上する。車道は交通量が多いが自転車走行可の歩道は路面が悪い。
9.臼井北で筑西11kmの標識を左へ県道149号へ曲がる。
10.暫く直進し少し登ったところで県道151号を門井へ右折。2段階右折よろしく。

続きは試走2へ