T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

サイクリスト

イメージ 1

イメージ 2

陽も傾き始め寒くなり始めた赤城山からの下り。
No.65のコーナーポストの撮影をしようとKLEINを留めてデジカメを構えると振り分けバッグに荷物を満載した一人のサイクリストが止まった。

良くその荷物で上がってきたなぁ・・・(^^;という位の荷物だったが、これから大沼に行くまでに登り坂がどこまで続くか知りたいとの事。やはりきつかったのね(^^;。

聞けばあちこち巡っているというので日本1周でもしているのかな? 赤城神社に下るというから小沼のまでの登りと林道の路面状況を教えて別れた。若くして旅に出るのはある意味においては羨ましいかな。色々経験して欲しいものだ。

結構インパクトがあったせいか、コーナーの撮影も忘れてひたすら下ってしまった(笑)。

コンパクトクランクだったが下りはケイデンス130まで踏むとかなり良い速度まで到達した。これなら美ヶ原の下りでも使えそうだ。踏む力が残っていればだけど(^^;。

帰りには赤城神社に寄って水の補給といつものわのやで食道炎にも関わらず辛みそラーメンを食べた。といっても上に載っていた真っ赤な唐辛子は舐めるだけにしておいたが(笑)。これからの暑くなって汗をかいてしまうと塩分にも注意が必要か。