T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

美ヶ原ヒルクライム コース覚書

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

また、無駄な事を・・・(笑)。

記憶と地図上のデータで書いているので間違いがあるかもしれない。試走の時にはコース上に積算距離が書いてあったから目安に出来たけど。終盤は次の数字が見えてくるのを切望していたし(^^;。

1.スタート~美鈴湖:概ね4キロ
 傾斜がきついのは2箇所。最初の直線と終盤の景色が良くなった登り。といっても九十九折もきつい事には変わらない。

2.美鈴湖周辺:約1.2キロ
最初の左コーナーをクリアするまでは少し上り坂。そこから美鈴湖の周りを走る下りから平坦路になる。

3.美鈴湖~分岐:約10キロ
概ね2キロ単位で分けてペースを作ると良いのかな? 平坦から急に上がる最初と終盤の直線がきついポイントか。

4.分岐~ゴール:約5キロ
概ね1キロ単位で登り下りがある。急な登りでの失速に注意しないといけない。