T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ツール・ド・美ヶ原 前日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

6月23日土曜日早朝ツール・ド・美ヶ原に参加するため松本へ向かう。
さくらがわと違って、今度は準備は怠りなしだ。・・・多分な。

東部湯の丸から国道254号線を経由し10時前に会場に到着。受付は午後からなので会場はまだ閑散としているが、駐車場には参加者の車が停まり試走に出掛けている様だ。

土曜日は予報の通り晴れで気温も高いが気持ちの良い風のお陰で走っている分にはそれほどでもない。

KLEINを降ろして早速コースの下見・・・。は、前回走ったのでやらない(笑)。
ウォームアップもしていない状態で最初の急坂は疲れるだけだし途中までにしておく(^^;。しかし撮影している合間にも少集団が登って行った。前日に元気だな~と思ったら、上の方で何人かが押していた(^^;。

こちらはのんびり松本城までサイクリング。お堀端を散策した後は昼の食べ物を探してインフォメーションセンターとかに入るが、あまり食べたいものもない。
松本城から適当に南下していくと小さな川(女鳥羽川)にぶつかる。今日宿泊する池田屋も川沿いにあった。その対岸に小さな店が軒をつらねる縄手通りをKLEINを押しながら歩いた。クリートが邪魔だが(^^;。四柱神社で神頼みするかとも思ったが、今更やめておいた(笑)。

会場に戻ると受付が始まっていた。ここは受付と記念品受渡しが別のテントであり加えて計測器応答確認の3箇所を回る必要がある。ステップワゴンに戻りホイールを練習用のフルクラムからイーストンへ変更とゼッケン貼付。フレームへのゼッケン貼付と荷物用の荷札の書き方に疑問が湧いたので後で聞いてみよう。

出店を冷やかして15時から今中さんのトークショウが始まった。まだ若いな~と思ったら実は同年代だし、後で略歴を見たら学科や学年は異なるけど大学も同じだった(^^;。

ショウも終わりSCOTTのADDICTにも試乗が出来た。ADDICTは確かに軽量だが自分には若干硬過ぎる様だ。
前回試走した時に後で知り合った人にも再会したし、明日は心拍は頑張らない様に頑張ろう(^^;。