T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

パーソナルプロトレーナー5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

CS400に同梱されたポラールのトレーニング用ソフトウェア「パーソナルプロトレーナー5」を使い始めてはいるが、トレーニング自体を作った事はないので、ポラールのサイトにある「パーソナルトレーナー」に登録してトレーニングプログラムを作成してみたが、平日に実施するには時間的に難しいプログラムになった(^^;。ポラールが定義する5つの心拍域(スポーツゾーン)に従って設定される。時間はまだしもゾーン設定で既に違っている様な・・・(^^;。

1.月曜:インターバル:50分(ゾーン2~4)
2.火曜:イージーライド:2時間(ゾーン2)
2.木曜:アップヒルインターバル:50分(ゾーン3)
3.金曜:スピニングインターバル:20分(ゾーン3)
4.土曜:ロングライド:4時間(ゾーン2)

CS400のトレーニングメニューは、ポラールのトレーニングサイト「パーソナルトレーナー」で自動作成した分はあるが、CS400には直接転送出来ない様だ。CS200なら音声マイクでリンク可能な様だ。

とりあえず手賀沼用の1時間+のトレーニングスケジュールを作成してデータを集める事にしようか。