T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

手賀沼練

イメージ 1

イメージ 2

台風が過ぎ去った翌日の月曜日は連休の最終日。前日KLEINをステップワゴンに積んでおき早く起きたものの、まだ残る風の音を聞いて2度寝する(笑)。どこも混雑するだろうからね。

昼過ぎまで半端な雑用をやってダラダラ過ごす。雑用といっても身体動かしたのは合計30分位だけかな(^_^;)。
上半身だけ軽く加圧トレーニングをした後で14時頃から手賀沼に行って強い向かい風を利用して持久走と追い風の中をインターバルもどき。

前日計ったOwnIndexが修正され最大心拍数が179と低くなったため、脚に余裕があるものの最後に心拍数180越えてゲームオーバーorz。手賀沼の端で引き返して人の少ない間を縫って高回転ペダリングの練習。なんか以前より良く回せるな~と見ると最大160rpm回っているが、これも心拍が追いつかず3回やるとゲームオーバーorz。少し落ち着かせてもう3回。沼南大橋に近くなり人が多くなってきたため終了。流石に午後は人が多いな。
北柏側で引き返し持久走ペースで往復して休憩。あまり重いギアを使わなかったせいか疲労は少ない。
全体で46キロ位だが、もう少し走らないとトレーニングにならないかな。

補足:R55C2ブレーキシューについて
パッドが新しいせいもあるのか、ワイヤの伸びとは別にリムを掴んで発生する減速力の立ち上がりが早い力分レバーストロークに余裕がありコントロール性が増している。オートバイのラジアルポンプまでとはいかないがなかなか使い易くなった。消耗は早そうだが(^^;。