T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

阿蘇望:移動手段は

今週末は夏休みの帰省を兼ねて阿蘇を走る阿蘇望に参加する。

移動手段としては、早朝の混雑する前に常磐・山の手で浜松へ、浜松からモノレールで羽田までJRで初輪行。羽田から飛行機で熊本空港まで。空港からバスなどの交通手段が利用出来れば使うし、出来なければ自走で宿泊するペンションへ向かう予定。バス会社に輪行可能か問い合わせてみるかな? まあ時期が時期だけに無理かも。

しかし空港から阿蘇まで自走するにしても25キロ程度ではあるが登り基調だし暑そうだな~(^^;。調べてみると前日は最高気温が34度とか・・・(--;。阿蘇望当日の33度らしい・・・。

台風の影響で箱石峠の道路が崩落し、コースが変更になったため残念ながら草千里を通る阿蘇中岳ルートは無くなった。とはいえ地道にアップダウンのあるコースに変更になったので後半の地蔵峠に向けて前半は抑えないと体力が地道に削られそうだ(笑)。

宿泊予定のペンションから10km程だしゆっくり上れば疲れない(かなり暑いけど)阿蘇中岳は前日上るかな?(笑)。