T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

朝ポタ…ポタ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

熊本から長崎市の北部、平間町に来てます。
朝から少しポタしようとKleinを輪行袋から出して組立。

しかし、リアタイヤをチェックするとトレッド面に剥離が…orz。これは自分のミスだ。
箱石からの下りだったか、速度を出して停止線にさしかかったところで車が来たため慌ててリヤをロックさせたせいかm(_ _)m

あのパンクは、まだ技量不足だからリタイアしろと言う事だったんでしょうか?。
代わりのタイヤを探します。
自転車屋さんもあまり無く、ようやく新しいタイヤとチューブ。セラミックロードルブを購入。

さてポタです。
長崎は坂の街。どこに行くにもアタックチャ~ンスが入ります(笑)。

距離が短いですが、勾配は結構キツい5~10%。
アップもそこそこで心拍数があまり上がりません。
毎日多目の飯を食わされているので(^_^;)距離走りたいけど日が上りすぐに暑くなるため1時間程に抑えます。

今日も良い天気になりそうです。週末は台風直撃で飛行機が欠航しそうですm(_ _)m。