T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

夏バテ

イメージ 1

今日は乗鞍に行く予定だったのだが、他人がやる作業が心配なので電話を受けられる様に待機する事にした。まあ、どうでも良いんだけど、本来の担当者は夏休みになっちゃったからバックアップが居ないのは辛い・・・(^^;。

せめて物欲と食欲でも満たそうか(違)と、サガミサイクルの展示即売(と横浜中華街)に行こうとしたら、ガス警報機の交換のご連絡だって・・・。平日出来ないから逃げ回ってたのに(^^;。

寝苦しさで起きた5時半頃でも外も既に30度近くで暑そうな日差しが・・・。
ここら辺(千葉北部)は利根川手賀沼が近くにあるせいか、夜は涼しいそよ風が通るためエアコンやら扇風機無しでも眠れる。ここ最近の猛暑だとそのそよ風さえも停滞しているが。

とはいっても昼間は仕事の都合でコンピューター用に設定されたエアコンが効いた部屋に居たりするので、温度差から身体が疲れているのか疲労が残り気味。頭もぼんやりボケまくり(これはいつもだが ^^;)。自転車に乗ってもいつもよりは回復が遅い様な・・・?(歳だろ 笑)

昔々、熊谷の荒川の近くで3年間エアコン無しで住んだ事はあるけど、どんどん暑くなっていく様な・・・。阿蘇望の暑さもシャレにならなかったけど、冷房病で夏バテとはシャレにならんな~。

ああ、乗鞍は涼しそうだな~(--)。来週こそは試走に行かねば。