T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

手賀沼 満天の湯

イメージ 1

イメージ 2

今日は蹴り壊した(^_^;)風呂の壁修理の立会で休み(笑)。

部屋に居ると照りつける日差しで、扇風機を全開にしてもパソコンが動いてるから暑くて汗が吹き出てくる。

作業中は暇なのでゴミまとめたり、自転車のブレーキ調整なんかしたりするともう汗だく(^_^;)
修理の終わった風呂に入りたいがシール剤が乾燥するまで6時間掛かるという・・・。

結局、とても夜まで待てないので、Kleinを積んで手賀沼の満天の湯へ。
http://www4.ocn.ne.jp/~manntenn/index.htm

開店してまだ間がないが、平日なのに駐車場はほぼ満杯状態。受付からバーコード付きブレスレッドを渡される。どうやらバーコードで飲食出来て、後で精算するシステムらしい。

早速、風呂へ向かう。天然温泉らしい。ちょっとしょっぱいナトリウム温泉だ。

内湯に露天風呂にサウナといろんな種類があるが、説明によると体内への浸透率が高いので入浴は5分以内だそうで。確かに、色々な風呂を試してみたら、ちょっと湯当たりぽい感じで頭が重い。休憩所で暫く横になって寝ていた。

さて、太陽が傾いて来たから、軽くタイヤの調子でも見るかな?と手賀沼フィッシングセンターへ移動。
しかしながら、かなり風が強かったので道の駅往復に留めておいた。