T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

マウンテンサイクリングin乗鞍前日受付

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

○会場到着
土曜日の朝6時過ぎにのんびりと出発。途中、松本のアルプス公園に寄ったり、安曇野のスーパーで弁当を買って近くの?公園で木陰で涼みながら食べたりとした結果、到着したのは14時を過ぎた頃。今晩宿泊する宿の場所が判らないな~と近くをぐるぐると放浪する(笑)。

見つからないので先に受付をしようと近くの路肩に開いたスペースにステップワゴンを突っ込み会場に向かうとかねこレーシングの面々に出会った。宿の場所を聞いて一緒に着いて行った後、宿の側にステップワゴンを停めて、センサーチェックを兼ねた受付にKleinで出発。ちなみに例によって宿の場所は乗鞍への道を挟んで全く正反対の場所だったよ・・・(方向音痴炸裂)。

○出店散策
受付とセンサーチェックを済ませて、Kleinを近くに置いて出店を冷やかしに。

○トレック 新型マドン
雑誌で見ても実物を見てもなかなか格好良い。新規開発である事を考えれば安い方なんだろうね~。しっかりカタログは貰って帰った(笑)。コラテックとはある意味対極のマスプロ製品といったところか。

○コラテック マウロ・サニーノ
[ビルダーによるハンドメイドバイク。自転車のフレームはmm単位での調整によってオーナーに最適なフレームになると言うが、ヘッドアングルやシートアングルのディメンションまで変更可能なのかは判らない。購入者のこだわりと知識次第なのか?

○MOOTS チタンバイク
チタンフレームのシンプルなバイク。iBikeが取り付けてあった。乗ってみたいけど止めとく(^^;。

○明日はあそこまで登るんだよ
一通り見回って観光センターのオープンデッキの前に立って乗鞍岳の方を見渡してみる。傾き始めた西日に目を細めて明日はあそこまで登るんだよな~(汗)という位遠くに見える訳で・・・。まあ、他の人は割りと忙しそうでした(笑)。

○登り専用仕様
ゼッケン番号は2556。う~む残念(笑)。今回の参加賞はオリジナルサコシュ。地元の小学生が書いた応援メッセージと折鶴が入っていた。一生懸命書いて折ったのかな~(^^)。おっさんがよだれ垂らしながら登っても幻滅せず生暖かく見守ってね(笑)。明日はローラー台で静かにアップする予定。