T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

やよい食堂

○やよい食堂

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805164144.jpg
関宿からの帰りに野田にある爆盛りで知られているやよい食堂に寄って見た。利根川CRを降りて野田市へ向かう。醤油の臭いがする県道を通り東武線を越えてで昼過ぎに野田にある古い大衆食堂の暖簾を潜るとそこそこの混み具合。

○やよい食堂

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805164147.jpg
オムライスの並ですがペットボトル位の円筒形に近い位チキンライスの詰まったオムレツとスパゲティにキャベツとお吸い物がついて580円。
スプーンでチキンライスを掘り進み(笑)ますが、中々減りません。ケチャップの掛かったチキンライスにオムレツに掛かった大目のケチャップで非常に甘いのだが、チキンが塩味なので少しましか。塩味のお吸い物のお代わりが欲しい位身体が塩分を欲している。

なんとか完食するが、お腹がきついよ(^^;。

相席になったおにーちゃんが頼んだカレーライスの大盛りは大皿にカキ氷の様に積み上げられた御飯の上に掛かったカレーでした。

支払いをしていると奥の厨房では大丼に御飯を詰め込んでさらに山の様に盛っているおばちゃんの姿が・・・(^^;。あれ喰うのか。

まあほどほどが良い様で。