T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ツール・ド・ちば 9月16日 完走まで

○道の駅 ちくら潮風王国

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134936.jpg
午後は海沿いの道をただ漕ぎ続けた様な感じで割と単調なサイクリング。大会で唯一の自転車道は砂に埋もれて迂回。1時間程で道の駅「ちくら潮騒王国」へ到着。エイドステーションから離れた休憩所が唯一の日陰だったのでKlein共々避難(笑)。

○エイドステーション

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134940.jpg
なんか人が少ないのは写ってないだけです。休憩所で海を見てのんびりしていたら、そろそろ行きますの合図。いかん完全に出遅れた!(^^;。後17キロしか残っていない。

○白浜一人旅

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134945.jpg
今回は何とか追い付くかと思われたが、何故か数少ない信号が目の前で変わった・・・(^^;。今日も最後は先頭集団から外れてしまった。
後はゆっくり走ったにも関わらず後方集団も上がってこない。ので記念写真撮っていたり。

○2日目ゴール

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134950.jpg
2日目は海岸線という事で平坦路が多かったせいか14時20分頃に南房パラダイスにゴール。やはりトレイン組むとペースが速いな。
特設ステージではかわいいお子様達がヒップホップ?を踊ったり、マイケルジャクソンもどきのおねーさん?達がスリラーを踊ったり、エルビスプレスリーもどき(というとプレスリーファンに怒られそうだ 笑)が歌っていたりしたが・・・。

○かに汁

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134956.jpg
そんな事にはお構いなくゴール後の食い物の魅力には勝てず(^^;。でもかに足に切れ目が無いので食べ難かった。

○夕方の風は心地良い

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805135002.jpg
本日の宿は南房パラダイスからさほど離れていないのだが送迎して貰えるとの事でKleinとは明日までお別れ。送迎では時間の連絡が無くかなり待たされたが、16時前には南房パラダイスを後にした。
今夜の宿は南房パラダイスへ向かう最後の直線道から海側の相浜にある民宿。

民宿へ引き上げて風呂に入ったりのんびりしても夕食まではまだ時間が有ったので、少なくなった日焼け止めと薬を買いに近くのスーパーへ歩いて出掛けた。

17時近くの夕方になっても南房パラダイスへの最後の直線へ向かい疾走する参加者や指導員を暫く見送って、その先のスーパーに歩いていく。
スーパーの駐車場にたどり着くと634ジャージを着た放心状態MDムサシさんの姿がスーパー入口のベンチに。サイスポでは見慣れた光景ですが、いや、そのまんま生で見れるとは・・・(笑)。

話を聞くとゴールして近くの宿に行く前にスーパーで買い物する岩田さんを待っているそうです。良いコンビみたいですね。まあ私は人を見る目が無いので本当はどうなんでしょう。でも1人での参加は気楽ですが、こういうのはうらやましい感じです。

○夕食

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805135006.jpg
なかなか豪華でした。食事後は相部屋の参加者達と1時間以上も気楽にしゃべっていましたが、いよいよ明日は最終日。鴨川有料道路の登りが楽しみですよ。