T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

T595復活

イメージ 1

ツールドちばも終わり来年まで自転車イベントへの参加は無しの予定。そろそろT595も乗らないと腐ってしまう(^^;。

土曜日は病院へKleinで往復した後は余りの残暑っぷりにやめておいた(^^;。翌日曇天の下、T595を引っ張り出して軽く整備する。思ったより状態は悪くは無いが・・・。

一応、始業点検してから充電済みのバッテリを装着して始動・・・セルが回らない。これはいつもの事なので暫くあちこちつついていると始動出来る様になる。どこかのOS並みにECUの起動に時間が掛かるとか(笑)。

そこから気になった部分を補充と調整。
・チェーン脱脂・給油・張り調整
クラッチワイヤー給脂
ブレーキフルード交換
クーラント補充(暫定)
・タイヤエア補充(空気圧前後2.4kg)
・ブレーキキャリパー脱脂(暫定)
・フォークインナー給脂(暫定)
・レバー・ペダル等可動部給脂

(暫定)は交換または分解清掃が必要。フォークインナーにはシマノのインナーワイヤ用スペシャルグリース(自転車用)を塗布(笑)。Technixのグリースが見当たらなかったので代替。

天気も良くないし近所の利根川から手賀沼の周りを30キロ程試乗。ヘルメットに細かい雨滴が付く。
跨るとかなり違和感を感じる(^^;。姿勢としてはKleinよりは楽なんだが、筋肉の使われ方が違うためすぐに腰が痛くなってきた(笑)。

エンジンは相変わらずガラガラ五月蝿いが出力は問題なし。
ブレーキも表面の錆を落としてしまえば減速するだけなら問題なし。
足回りは・・・全然判らん(^^;。動いてはいる様だが。暫くサス無しの自転車ばかりだったからか、ストロークする感覚が全く伝わってこない。体重に合わせてプリロードを緩めても何か動いていると感じるだけ。

とりあえずリハビリかな・・・?(^^;。