T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

鎌倉へリハビリツーその3-鎌倉大仏-

既にお昼を過ぎて瑞泉寺から一旦鶴岡八幡宮へ戻り、さらに南下して鎌倉駅へ。次は江ノ電に乗って鎌倉大仏へ。

鶴岡八幡宮参道

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125657.jpg
瑞泉寺からまた歩いて鶴岡八幡宮に帰る。遠いよ。

○芋饅頭

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125703.jpg
とりあえず昼飯でもと思ったが、混雑しているし何か高いしで江ノ電の駅中で芋饅頭(外と餡子が紅いものやつ)を買って江ノ電を待つ間に缶コーヒで流し込む。紅芋って鎌倉特産なのか? 沖縄ではお土産に良く見掛けたけど。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125708.jpg
観光地の足に使うせいか乗客は結構多かった。長崎の路面電車っぽくて、まさに家の軒先を通過するって感じで一度乗ってみたかったんだよな~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125716.jpg
長谷で江ノ電を降りて車道は渋滞。歩道は人混みの中を暫く歩くと高徳寺へ到着。あ~足が痛い(^^;。入園料200円を払って大仏様とご対面。思ったよりは小さい感じ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125721.jpg
流石に歩き疲れたせいか右脚の付け根が余計に痛む。脇の丸石に座って休む。後ろの方ではリスが居る木に人が集まっている様だ。暫く大仏を眺めていると・・・、むぅ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125725.jpg
ちょっとメタボ気味ですね。自転車に乗りましょう(違)。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125731.jpg
次の長谷寺の前に何か腹に入れようかと店を見てみるが、やっぱり食べる気が起こらない。途中で「鎌倉ジェラート」と言うのがあったので入ってみた。
ブルーベリーと抹茶のダブルを頼む。店員が順番を間違えて他の客に渡したので暫く待っていた。いや足が休められるから良いんだけどね。
ジェラートなのでふんわりしてて美味しいんだけど抹茶なのに甘みが多い感じ。他の商品との味の違いが判りにくいよ。結局、このジェラートが最後で昼飯は食べないまま帰る事になる。