T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

クロスレシオ

イメージ 1

イメージ 2

などと書くと格好良さそうに聴こえる(笑)。見合った脚が有ればの話だが(^^;。

御徒町のASAZOでCCDを買うついでに9Sカセットスプロケットとプーリー上下とワイヤーキャップを購入。
今更9Sのデュラでも無かろうと思いアルテを購入。標準の12-25から12-23へ。これはミドルに16が追加されたもの。

ヘタレの癖に23で急坂が登れるかは置いといて、今の脚力では平地巡航時にアウターとローで中間ギアを多用するため15-17間のペダリングの変化(脚への負担)が気になっていた。

脚を鍛えれば良さそうなものだが、スプロケ交換するための工具一式をどこに置いたか忘れてしまい、1時間以上もうろうろ探し回った挙句、今日もローラーには乗ってないし(^^;。

プーリーはこれもアルテグレードでテンションプーリーがシールドベアリングのもの。消耗品だしチェーン清掃と共に実施する予定でまだ交換していない。