T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ツールドちば ポラール計測データ

ツールドちばの3日間に渡りポラールCS400で計測したデータを眺めて。
トレイン組んでの集団走行だと後続は体力的に余裕が生まれているのがはっきりとデータに現われている。またケイデンスも加減速を繰り返す割にはある程度のケイデンスをキープ出来ている。

○1日目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144031.jpg
コースでは房総半島内陸部から海岸線に出て、後半は平坦路を白子まで。1日目という事もあってか心拍数ゾーンは高目をキープしている。

○2日目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144036.jpg
コースは海岸線から内陸部へ向かい軽く登った後は小湊まで下り。鴨川からは基本的に平坦路を白浜の先まで。集団走行に慣れたせいか心拍数ゾーンは中間点をキープ。体力的には余裕が出て来ている。

○3日目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144042.jpg
コースは館山から内陸部へ向かい大きな登りが3つ程とアップダウンが続く一番高低差の激しい道のり。ここも鴨川有料の登りと最後のエアロビクスセンター登り以外は心拍数ゾーンは中間域。

乗鞍以降、5km間隔でオートラップを設定している。ヘタレな自分には「もう5km」「後5km」等々、結構重宝している機能だ(笑)。全体で見ると上下はするものの、工程の大半はこの5km単位での平均時速は25km前後だった。