T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

冷たい雨の後で

イメージ 1

週末は雨の予報に加えて気温も上がらず寒い1日を過ごす事になりそうで、朝からのんびり家事を片付けたり、ローラーで自転車漕いだりしていた。気温が低くてもローラーの上では汗をかくのね(^^;。

とはいえ、先週出し損ねた皮ツナギを修正しに行かないといけない。と思うがなんか面倒臭い(笑)。
ところが午後になると雨も上がり路面が乾き始めた。これはチャンスとばかりにT595を引っ張り出して王子目指して南下を開始。三郷まで一般道を走って八潮から首都高を使って王子北で降りる。
本当は下道で行きたかったのだが、外環の高架下から南に下るルートが良く判らなかったのだ(^^;。

つなぎは全くこだわりが無いが、一応MFJ公認が取れて一番安くてオーダーやら修正に融通が利く。という点では「エフワン」は良い店だと思う。

店にツナギを持ち込んでサイズ修正を依頼する。自転車に乗って12kgも痩せたと言ったらかなり驚いていた(^^;。そりゃ腹回りが以前と較べて概ね-10cm以上減ったら驚くわな(笑)。まあ、地理的に荒川が近いため荒川サイクリングロードを走るローディは良く見掛けるらしい。
今のツナギは前面メッシュだし冬場は少し涼しいかと思い新しい皮ツナギを試着する。Mサイズだと袖丈が少し短かく少し大腿部がタイト。Lサイズだと下半身はピッタリで上半身は脊髄パッドを入れて丁度良い位。これで値段が5万円だから皮ジャン感覚だよな~(^^;。次回引取りに来る時までに考えよう。

外に置いたT595に雨滴が少し着き始めたため、店を出て王子北から高速を飛ばして帰った。なんとか雨に合わずに辿り着いたけど、明日もこんな天気なんだろうか?