T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

多摩サイデビューとフリマとお宅拝見

今日は朝5時に起きるも何にもやる気が起こらず2度寝してひたすらダラダラ過ごす。
都内を車で片道2時間走る方が遥かに疲れるな~。

昨日は蕎麦を食べた後は新築の友人宅にお邪魔してMotoGPの予選なんぞを見ながら美味しいお茶とお菓子ですっかり長居してしまった。

関戸橋のフリマ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144143.jpg
良い天気にはなったが、深夜の雨で地面はぬかるんだまま。ステップワゴンはそう離れていない府中体育館に停めたので普通のシューズにすれば良かった。人が多いな~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144147.jpg
クラシックパーツが多いのかな? 年代が新しいのは特に欲しいものはシートポスト位だったが、値段はそう安くなかったので見るだけとどまった。関戸で近くに住んでいる友人に連絡が取れたので後でお邪魔する事にした。

深大寺

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144152.jpg
多摩サイをちょっと走ったが、道が狭い割りに人が多いし対向自転車も沢山いた事。チームコムレイドジャージのアンカーさんの後ろに間を置いて走ったが、右へ左へ忙しいったら(笑)。利根川や江戸川の北部とは大違いだ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144157.jpg
京王閣を経て昼前に深大寺へ到着。ちょうどそば祭り?の日だった様だ。なんてベタなコピーだ(笑)。事前に調べた情報で味は置いておいて量の多い多聞に入った。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144203.jpg
深大寺蕎麦の中盛と野草の天ぷらを注文。中盛は2人前分の量がありそうだが、水切りが悪いしゆで方が悪いのか蕎麦がくっついていたよ。そばの味はまあまあのニ八。野草の天ぷらはつゆより自然塩の方が良いかな。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144208.jpg
結構腹が一杯になったので暫く深大寺を見て歩く。ゲゲゲの鬼太郎って(^^;。それはさておき昼過ぎには人が多い。腹もこなれてきたのでそば饅頭を買って多摩サイへ出発する。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144214.jpg
そば祭りの会場から多摩サイへ戻り暫く走って友人宅へ。おお~新築だ。
色んなお茶を振舞って貰いお菓子をいただいて、MotoGPを見てまったりと過ごす。
結局、色々話をしてビューエル試乗会には行かずに夕方混雑する都内を抜けて帰る事にした。
結構疲れたわい。