T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

サイクルモード 2007 試乗三昧

サイクルモード 2007に行って来ました。21時まで残って歩いて、乗って、撮ってきました(^^;。
とりあえず試乗したバイクだけの感想だけ。写りが悪いけど。

○リドレー ノア

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202037.jpg
シートポストをかなりカットしてあったし、ステムも短いものが付いていたので思ったより乗り易い。
漕いだ感じもそんなにがっしりした感じはしない。Kleinみたいに膝にくる重さが無いのは、この後試乗した全部のカーボンバイクに言えたけど(^^;。一漕ぎでの加速は早いし、カーボンディープリムは風切り音が少ないし速度が延びる事。

キャノンデール スーパーSIX

早い時間帯のせいか列が空いていたので、すぐに試乗できた。踏み込みに対する反応は後で試乗した586と同じ位良い。少し腰が高い気がする。

○コラテック R.T.カーボン 105

105コンポーネントの操作系のためか、どうもしっとりというか踏んだ時の反応がやさしい感じ。長距離だと疲れないかも。

ジャイアント TCRアドバンスド0

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202047.jpg
試乗車の中で重心が低そうで一番軽く感じた。踏み込んだ時の反応は良いし、他のよりは少し柔らかい感じがする。乗り易い。

○ウィリエール イゾアルド

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202052.jpg
試乗したけど忘れた・・・(^^;。

○BMC SLC-01

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202059.jpg
試乗車のサイズが最低で51でありステムも長いためサイズオーバで、ほとんどダンシングのみ(^^;。

まあ、試乗車のサイズが用意出来ないのは理解出切るとして、装着されていたレイノルズのディープリムホイールが良かったのでカタログ貰いに行こうとしたら、もうありませんだって・・・。金曜日の初日だよ。売る気が無いとしか思えないんだが?

LOOK 586

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202115.jpg
踏んだときの反応は一番良いが膝に感じる負担も大きい。モノコックの586でこれならラグドカーボンの595ならもっと硬くて反応が良いのか?

スコット アディクトR4

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202120.jpg
想像と違ってあまり軽さを感じない。踏んだ感じも少しもっさり。コンポーネントがアルテのせいかも。大半はデュラが付いていたため操作系のフリクションにかなりの差があった。

○BHのG4

試乗車無し

○トレック マドン5.2

待ち行列長過ぎ、パス。

○デローサ アイドル

これもパス。土曜日に乗った。

明日に備えて寝ます・・・(^^;。