T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

サイクルモード 2007 入場編

金曜日の午後に会社を休んで行って見た。去年は土曜日に行ってあまりの人の多さに試乗もせずに帰ってきたからだが・・・。
実際、これは大正解だった。金曜日は流石に比較的に混雑は無かったし、ゆったり見物したり試乗が出来た。

○進化した?入場ゲート

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202128.jpg
金曜日の午後になるや否や速攻で(笑)会社を出て、まずはなるしまで練習用の10Sアルテのスプロケットとブレーキシューを購入。
来月に再訪する東京体育館の前を通って千駄ヶ谷から総武線武蔵野線京葉線を乗り継いで1時間後には海浜幕張に余裕で到着。近くの店で讃岐うどん?で腹ごしらえ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202134.jpg
メッセの2階に到着すると既に待ち行列が。今年は反対側?に入場ゲートがあった。
事前に記入しておいた試乗申し込みの列に並んでいると入場が始まった。今年は参加者以外は区別無く入場させているようだ。入場の流れはまだ人が少ない成果割りとスムーズだった。

試乗の確認証も首から提げるパスから手首に巻く使い捨ての紙テープになっていた。これが結構強力で捨てようとテープを引っ張って切ろうとして力を入れても切れる事は無かった。逆に粘着部分を剥がすとあっさりと外れたけど(^^;。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202141.jpg
どうせ会場は暖かいだろうと考え、スーツのジャケットと鞄をロッカーに預け、必要なものだけをヘルメットバッグに放り込み、ネクタイを懐へ腕まくりして入場(笑)。

さあて、試乗するぞ~(笑)。