T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

サイクルモード 2007 リドレー・ウィリエール

デローサの次は、最初のお目当てリドレーブースへ行く。ここでノアに試乗。
カーボンバイクに本格的に試乗したのは初めてだ。

○リドレー ノア

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202225.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202229.jpg
リドレーの採用する名称は面白い。ヘリウム・ダモクレスエクスカリバー等々。なんか統一性が無いな。ISPを採用したノアとヘリウムはフレーム形状が大きく異なっている。BBは内装式になっていた。
今月号のBicycleClubではシマノのBBで外装式だったので、違うメーカー?のものなんだろうか?

○リドレー ヘリウム ウルトラライト

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202235.jpg
リドレーの中では軽量だったヘリウムを更にフレーム単体で900gまで軽くしたウルトラライト。シートステイ形状はサーベロに似ている。生憎1台しかないので試乗車は無し。

○ウィリエール チェント

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202242.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202248.jpg
弓なりのトップチューブからシートステイに掛けて弓なりの形状は興味深い。他のメーカーも幾つか採用している様だ。デザイン上の印象は好みだが。値段がね~(^^;。

○ウィリエール イゾアルド

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805202252.jpg
試乗してはみたんだが、印象薄くて忘れた・・・。乗り易い事は乗り易かった様な・・・?。

次へ進む。