T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

サイクルモード 2007 カーボンクランク1

シマノでさえカーボンクランクの製造を始めた訳だがクランクアームの様な強度の必要なパーツとしてカーボンは見栄えは別にしても種々のパフォーマンスが良いと言えるだろうか?

○フルクラム カーボンクランク

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805204812.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805204819.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805204823.jpg
本家カンパとの棲み分けがますます難しい様な・・・(^^;。誰に向かって訴求したいのだろう? 中身(ウルトラトルク)はカンパだし。値段は他のものと較べると求め易いのか?

○FSA カーボンクランク

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805204829.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805204837.jpg
FSAはカーボンクランクの老舗なのかな? 右側のカーボンクランクはTT用?

○FSA セラミックベアリング入りBB

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805204844.jpg
FSAはBBにセラミックボールベアリングを封入している。どれ位違うんだろうか?