T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

サイクルモード 2007 色々パーツ

その他もろもろ

○ジャグワイヤ インナーケーブル

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205113.jpg
熱心な説明員の話によれば、ケーブル表面加工を行い更にテフロン加工したもの、Agipの油脂封入タイプがあるそうだ。また色々なケーブル関連の小物も販売している。ケーブルアジャスターは私も利用している。どちらかというとOEM採用がメインの商売なんだろうけど。

アリゲーター インナーケーブル

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205118.jpg
こちらも似たような製品がある。どちらもシマノのデュラワイヤーとの価格差を抑えてフリクション低減という付加価値をつけている。
ワイヤー自体の耐久性という点では加工精度と材質に依存するが、数百円のコストに織り込めるものとしては差異は見出せないだろう。

Mavic Wintech高度計付き?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205125.jpg
表示の反応速度があまり速くないと聞くが、どうなんだろう?

○OnebyESUキャリパーブレーキ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205130.jpg
利いた事の無いブランドだな~と思った。後で別の画像を見直してみると東京サンエスのブースでテスタッチなどと一緒に撮影したものだった。

○OnebyESUキャリパーブレーキアルマイトカラー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205135.jpg
ネットで調べてみると東京サンエスのオリジナルブランド?らしく、カーボンハンドルバーのラインナップも展示してあった。

スペシャライズド サドルフィッティング

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205139.jpg
会場で例の計測シートで測って見ると坐骨の幅は110mmだそうだ。143mmのサドルが合うが、最初に買ったアリアス143は坐骨の接触面がしなる割には硬くて合わなかったけど。トゥーペは丁度良い硬さだったな。どのみち座面にしっかり体重を載せられるサドルでなおかつペダリングを邪魔しない幅で軽量なもの(^^;をいちいち買って試す訳にもいかないだろう。
ストライクコンポジットを乗りこなせる日はいつの事やら(^^;。

パールイズミ 194gシューズ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205148.jpg
そんなに軽くて大丈夫なのかな・・・?
その前にシマノのブースでSPD-SLシューズを試着したら、幅広タイプのEがぴったりだった。やはりセールで安いからと買ったR215は幅広タイプでは無かったからインソールを交換するまで足が痛かった訳だ。