T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

朝練とmake my day

今日もかねこの朝練。
12月に入ったというのに暖かい日差しが降り注いで走り易い。昨日と同じく向かい風強かったけどorz。
ついでに負荷が掛かり出すと途端に脚から力が抜けて行く。最初の坂の頂上付近から再加速した際に全く付いて行けなかった・・・寝不足はいかんなぁorz。休憩地点までは向かい風に苦しみながら一人旅(^^;。

○フォーク換装

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144714.jpg
ショップに戻った後はフォークを換装。ホイールとキャリパーブレーキを外してKleinのフォークを外す。

○Klein純正コラム

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144720.jpg
エンドピースとコラムがアルミ。体重計で計ったら0.5kgと重い。HOZANのボールレースリムーバーを使って下玉押しを外す。

イーストンコラム

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144724.jpg
カーボンコラムにソーガイドをセットしノコギリで簡単にカット。これで300g以下は確実。カーボンハンドルと合わせて400g近くは軽量化出来た事になる。

上げる事は無いと思うが現行より5mmアップで切断。外した下玉押しを圧入・・・って簡単に手で入っちゃったよ(^^;。

make my day

とはハリーの決め台詞?では無いが、楽しい1日だった。田舎の県道を暖かい午後の日差しを受けてステップワゴンを走らせていると冬だと言うのに暖房も要らない位だ。出来る限り毎週行きたいな。

○フライトデッキ側

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144728.jpg
家に戻ってからセンサー類を再度取り付け。イーストンの文字が隠れない様にセンサーブラケットの位置をずらす。

ポラール

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144734.jpg
同じくポラール側。フォークが翼状になっているため厚みがある前側の方がセンサーの座りが良い。

まだ本格的には試乗していないためフォークのインプレはまた後日。