T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

正月三が日

明日は金曜日だが仕事初めだ。
元旦に走った以外、2日、3日の三が日は部屋に篭ってKleinのセットアップを試したりとゆっくりしていた。

Kleinライポジ変更

なるしまで測定した車体データとKleinのデータを基にフレームサイズの差異を考慮してステム下のコラムスペーサーを-5mm下げてハンドル-サドル落差を増やしてみた。
スタンドミラーで確認する限り5mm程度では腰は倒れて無いが坐骨の前縁部の負担は増している気がする。まあ1時間程度ローラーを回した程度では違和感は感じない。ダウンヒルやブレーキングでの姿勢保持に負担は大きくなると思うが・・・。

江戸川の向こうに

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144924.jpg
三が日は日差しが暖かい様で、元旦に綺麗に見えていた富士山を見にT595で江戸川まで出掛けた。
玉葉橋の北にある土手にT595を停めて西を眺めてみる。流石に晴天が続くと視程が下がって冠雪した富士山は霞んでしまっていた。やはり実際に目で見た方が綺麗だ。

インソール交換

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144929.jpg
帰りにセオサイクル新松戸に寄ってショックドクターのインソールと15mmのコラムスペーサーを購入。
SIDIの純正インソールはSA.CU.TEXという別会社?が製作しており土踏まずのアーチも高く硬く成型されておりフィッティングは悪くないが、ラストがMEGAサイズにも関わらずインソールは細い。
一方、ショックドクターは汎用性を上げるため、カット出来る様に若干長く幅広く造ってある。アーチ高が高いのでSIDIに装着すると足前半のホールドがタイトになるが、逆に踵の遊びが出てくる。純正の方がフィッティングが高いが。

今年のイベント予定

1月か2月にヘリウムが納車される予定。
3月の浜名湖の受付は来週10日から。スケジュール調整は上手く行きそうだ。
4月はツール・ド・草津のエントリーと支払いは済ませたが、宿は未定。
5月はツール・ド・美ヶ原かな。