T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

都内駆け抜け散策

朝錬に参加しようと早起き・・・したつもりが、目が覚めたのはスタートの8時半過ぎ・・・(^^;。

天気も良さそうなので今度こそKleinでなるしまに向かう事にする。そのまま行くのも面白くないが、コース上にある有名な場所はかなりの混雑振りが予想される。というか予想するまでもない。

江戸川CRスタート地点

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144935.jpg
いつもの様に手賀沼から大堀川を抜けて、筑波Exsのおおたかの森駅前を通って江戸川CRへ。今日は南へ向かう。
コラム位置でハンドルを5mmも下げ、さらにクリートを1mm後ろに下げたせいか踏み込みにそれほど力を入れなくても大腿部の重さをペダルに預ける様にするだけで速度維持がたやすくなっている。といっても30km/h弱だけど。ケイデンスはあまり高くないし心拍数も踏み込まない限りは150前後だ。
お陰で大腿部に疲れが出難いため登りで積極的にダンシングを多用する事にした。これが後で問題になるんだが・・・。

帝釈天

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144940.jpg
仲見世は凄い人だかり・・・。Kleinを押しながら通リ抜けた(^^;。腹が減ったので草だんごでもと思ったがあんまり食指が動かないし、Kleinを支えながら買える様な状況でも無いのでさっさと抜けてから先のコンビにでパンを買って食べた。結局、このパンが唯一の昼飯になるのだった(笑)。
ちなみに初めておさいふケータイを使ったがEdyの「チャリーン」はまだ良いとして(良いのか?)、nanacoWindowsエラービープみたいなしょぼい音はどうかと思う(笑)。

浅草寺 浅草公会堂裏手

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153619.jpg
帝釈天から国道6号線を南下して浅草寺へ。ここは帝釈天の更に2倍は混雑していてKleinを抱えては仲見世通りには入れそうにもない(当たり前だ)。そのまま横の伝法院通りを抜けて浅草公会堂の裏手で一休み。

伝法院通り入り口

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153626.jpg
通り抜けてきた伝法院通りを振り返る。ここももちとかだんごとか沢山売ってあったのだが、さっきパンを食べたばかりだったので、やっぱり素通りする。

浅草演芸ホール

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153645.jpg
昔ながらの?演芸ホール。右手にはロック座が見える。なんか田舎の神社とかと較べると周りの人込がせわしないんだよね~。雰囲気が苦手。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153632.jpg
写真を撮っている時にはKleinは適当にどっかに立て掛けておかないといけないんだが・・・。結構ピンポイントで支えられているな(^^;。

九段坂

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153636.jpg
浅草から西の合羽橋を通り国道4号線へ出て国道4号線を秋葉原方面へ。しかし車道は違法駐車やら下手な路面の補修工事痕がでこぼこでとてもまともに走れない。歩道は更に問題外。悲惨な交通事情だな。

秋葉原を過ぎてから302号に右折して靖国通りへ。九段坂を登り靖国神社を右手に見ながら市ヶ谷まで。外濠を越えずに四谷に向かった方が近道だったのだろうか、上り坂だったので外濠を越えて405号に入ったら結局登り坂だった。

で、その先の四谷駅前を直進して迎賓館で右に行けばよかったのだが、手前の国道20号に入った。まあ広いから良いかと319号に合流するまでのんびり走っていたら、50km/hは出ている1BOXの後ろを凄い勢いで付いていく禿頭のローディが・・・。ヘルメット位被れば良いのに。

明治神宮外苑~国立競技場

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153640.jpg
319号を信濃町駅を越えてしまい明治神宮外苑に入る。本日は車通行止めで週回路は家族連れの自転車がさながらブラウン運動を展開していた(笑)。危ね~事この上ないので国立競技場の方へ退出。

国立競技場は・・・そうだよね~。この時期は全国高校サッカー選手権だったよ・・・。まあ、ここまで来ればなるしままでは後少しだ。

続く。