T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

免許センター

イメージ 1

イメージ 2

今年初めの免許センターは思ったより混んで無いですね。

今年から?免許証はICカードだそうで、銀行カード並みに暗証番号数字4桁がが二組居るそうです。

免許交付後で内容を確認する機械まで有りました。
また無駄遣いを(-_-#)

申請書返却も番号札での呼び出しに代わり個人情報保護の整備も進んで居る様です。
でも大半の人は暗証番号を書いた紙は隠したり折り曲げずにオープンにしているけど(笑)

また暗証番号を設定したくない人は暗証番号非設定届出書といった書面が有りました。ひっそりと申請書返却コーナーの隅に(笑)

これから優良講習ですv(^-^)v