T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

寒中うなぎツーリング

今日は同じYahooブロガーのKunimaru123さんのお誘いを受けて安食のうなぎ屋「さかた」までうなぎを食べに行くツーリング。

週の初めは天気が危ぶまれたものの、寒かった事を除けばたまに日が差す位の曇り空の下、無事特上うな重を食べて走る事が出来ました。

スタートは夜明け

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181718.jpg
朝6時に出発。まだ外は暗いです。薄暗い手賀沼を横目に県道を抜けて大堀川から江戸川へ向かう頃には明るくなったものの曇天。何故か江戸川CRからみえる建物には外気温を表示する電光掲示板があって、そこの表示は摂氏0度・・・。いつもよりペダルを回して暖を取ります。

寅さん記念館広場

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181724.jpg
思ったより早目に寅さん記念館に到着。広場の自販機が閉まっていたため、近くでコーヒーを買って戻るとkniさんと赤いFELTが到着。
実は一緒に走るのが今回が初めて。Heliumも長距離はこれが初めて暫く話してから通ってきた江戸川CRを北上する。ペースが判らないので少し遅い位で走り出す。途中でトライアスリート風のローディが前に居たので付いていこうと思ったら、逆にペースを落とされたので先に抜いて25~30km/h位の速度を保つようにする。KleinだとオーバーペースだがHeliumだとちょっと遅い位のペースで引いていく。他の人と走った事が無いのでどの位のペースにすれば良いのか良く判らないけど。
のんびりしていたら、ローディも後ろにずっと着いて来ていたみたい(^^;。

手賀沼

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181730.jpg
1枚目の画像のところから江戸川を降りて大堀川から手賀沼へ抜ける。思ったよりも早い時間に手賀沼についてしまったので、道の駅沼南でコーヒーブレークにケーキセットをいただく。というか寒過ぎてレストランの暖かさが身に染みる。やはり一人で淡々と走るよりは格段に楽しい道行だ。

うなぎ さかた

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181737.jpg
手賀沼から手賀川を抜けるところでちょっと迷ったものの、利根川に渡りのんびりペースでも安食のさかたについたのは11時をちょっと回った頃。店内は・・・誰も居ない(^^;。
この前T595で来た座敷で特上うな重の御飯大盛りを二人して平らげる。うなぎのタレを御飯に掛けて食べるとこれまた美味くて大盛り御飯も直ぐに無くなってしまった。

北総線ハイウェイ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181733.jpg
帰りは白鳥飛来地のある栄村を通って印旛に抜けて北総線沿線の道をKniさんの高速引きに乗って走る。何気に40km/h近くで引いて貰うとHeliumならまだしもKleinでは千切れていた様な(^^;。浜名湖での再会を約束して途中で離脱。その後はペースががっくりと落ちるが、お陰で帰り着いたのは13時半だった。
走行距離は約120km。