T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Kleinアップグレード その4

Klein

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153849.jpg
これ以上改修するところがあるのかと言われるかもしれないが、「まだある」のだ(笑)。

1年間Kleinと付き合って、何となく乗り方らしきものが身に付いてきたところで自分なりにやってはみたが、なるしまでHeliumを購入してみて仕上がりの違いを実感させられた。

見直しの大きなポイントは、ポジションと回転系のフリクション低減だ。
ポジションはHeliumに使用しているTNIのハンドルを使い、トップバーの位置はそのままにSTIグリップの位置を近づけて、下ハンの落差も変える。
回転系は小畑さんと相談してBB周りとホイールの調整をやって貰う事にした。情けない脚力と心肺機能はフリクションを下げる事で補おうという話(^^;。

今週末の土曜日に持ち込む予定。なんか雨が降りそうだが・・・。