T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

チャリDE浜名湖2008-スタートからチェックポイントAまで

2008年の最初のチャリイベントが始まった。
去年と違って今年は暖かく風もほとんどない絶好のサイクリング日和だ。
チャリブロガーKniさんのグループ「チーム飲食」に合流して一緒にスタートを待つ事にする。去年にも増して参加人数が多そうだ。

浜名湖ガーデンパーク スタート地点

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805182040.jpg
開会式とブリーフィングでフジッピーの健在ぶり(笑)を確認してスタート地点へ移動。スタートを待つ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805182109.jpg
後ろを振り返ると凄い人だかりだった。今年も8人2列の16人ずつスタートする。

浜名湖周遊サイクリングロード1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805182045.jpg
2008年3月23日 午前7時56分過ぎ。チャリDE浜名湖2008が始まった。
スタート直後の砂利道も健在・・・。舗装した方が良い様な気もするが。サイクリングロードに入り約9キロ先のチェックポイントAへ向かう。

浜名湖周遊サイクリングロード2

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805182052.jpg
去年と違いウェアはDジャージにウォーマーとベストを付けていた。朝の内は良かったが、直ぐに暖かくなりアームウォーマとベストは外して仕舞い込んだ位。

浜名湖周遊サイクリングロード3

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805182058.jpg
相変わらずポールの数が多くて手信号よりは声を出した方が良さそうな位ちょっとグループのペースが速い・・・気がする。

チェックポイントA

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805182104.jpg
最初のチェックポイントAに到着。まずはお茶を戴く。大して走ってない様な気分なのは成長した証か(笑)。今年は薬に頼ってマスクはしていない。

グループ1人がパンクとの連絡が入りもう1人と修理に入った事が判りチェックポイントAで待機するが、なかなか到着しない。次々と人が入ってきては出発するのを眺めてダベリングも楽しい。何気にHeliumの軽さを堪能して貰ったり(笑)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805182118.jpg

しかし待てど暮らせど来ないのでチームの1人が連絡してみると、なんとチェックポイントBに居るとの事。これが後々でペースアップの原因となったかも(^^;。

続く。