T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

チャリDE浜名湖2008-スタートからチェックポイントC~ゴールまで

午後の出発

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185108.jpg
チェックポイントCの桜に別れを告げ、浜名湖を外れておな駅から線路を越えて唯一の山岳ステージへ向かいます。交通量も無く走り易い道です。軽い練習の積りで回していきます。・・・が、緩やかな傾斜なのに回転が落ちて行きます(^^;。もっと練習しないと草津はかなり厳しそうです。何とか勢いを保ったままゴールしました。一休みした皆を待ちます。
去年は周りを観る余裕は無かったが、今年も全力で漕いでいたので周りを見ていなかった(笑)。

山岳ステージゴール

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185119.jpg
麓でコンビニに寄って遅れたけど、満面の笑みを浮かべて(笑)登ってくるkniさん。

菜の花畑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185125.jpg
峠を下ってチェックポイントDへ向かいます。チェックポイントに入る直前に向こうに黄色い菜の花畑が見えたので寄り道して撮影します。

チェックポイントD

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185133.jpg
ヤマハマリーナの近くにあるチェックポイントのおもてなしは燻製うずらの卵と牛乳でした。燻製はちょっと甘かった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185142.jpg
浜名湖の向こうに見える青空は穏やかで風もほとんどありません。
牛乳だけでは水分が足りないので最後のチェックポイントに向かう手前でコンビニを探して出発します。軽いギアで回しながら引いていきます。昨年、立ちコケした学校の桜の木も満開になっていました。サドルの調整は上手くいった様で痛みはありません。

チェックポイントE

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185151.jpg
コンビニでうず巻きに合う飲み物としてお茶を仕入れました。
暫く走って新居関所のチェックポイントに到着です。実はkniさんのブログを知ったのは、ここで婦警さんと記念撮影をしていたのを傍で見ていたからでした(笑)。

ゴール地点

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185204.jpg
チェックポイントEからは交通量の多い道の歩道を走りますが狭いのが難点。今年は遠回りしてはまゆう大橋を経由する事なくそのままガーデンパークに戻る様だ。
弁天島から浜名湖大橋に向かう信号待ちで左肩が植木に当りペダルを踏み外して危く転けるところだった(^^;。ちょっと疲れているのかと思ったが、その後の浜名湖大橋ではKanzoUさんとローテ?して40キロ以上で走れたので単にぼっとしていただけらしい(汗)。
ガーデンパークの直線をすっ飛ばしてスタート地点の砂利道を引き返してゴールした。

アンケート

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185210.jpg
ゴール後で完走のスタンプを押しアンケートを書いておしるこを食べて今年のチャリDE浜名湖は終了。
漸くというか走ってばかりだったのでkniさん、kameさん、ねこけろさん、KanzoUさん以外の皆さんの名前と顔が一致してきた(^^;。
アンケートには参加者の増加に対応して開催日程やコースの追加等々の質問があった。来年もできるだけ参加したいが、来年度から状況が変化しそうなので不明なところだ。

土曜日に自転車は堪能したので出展のテントを見る積りではなかったが、MavicのR-SYSの試し履きが出来るとの事で見に行った。どうもあの太いスポークが馴染めないので特に興味は無いけど。

うなぎ「志ぶき」ひつまぶし

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185216.jpg
ステップワゴンにHeliumを格納しチーム飲食の駐車場所に行って見ると雑誌の取材を受けていた様だ。来月の雑誌のサドル関係の記事になるらしい。毎月3冊買っているからその内のどれかに載っているだろう。
会場を出て体調不良でDNFだったmasaさんと合流してパスタさんの案内で舘山寺温泉に入りリラックスタイム。温泉を出た後は近くの鰻屋「志ぶき」でひつまぶしを戴く。
お茶漬けにしてみたが少しタレの甘味を抑えてお茶の渋味が出た方が好みかな。ほとんどの人は甘いタレの方が食が進むと思うけどね。

現地解散でお疲れ様~の後は、ひたすら東名を東へ向かう単調な道行。
例によって大井松田から先は大渋滞。良く飽きないもんだ。面倒なのでR246に降りたらこちらも渋滞していたので山越えして国立府中まで県道を右往左往し空いていた中央道を帰った。ぎりぎり日付が変わってしまったけど。

浜名湖に参加された皆さん、お疲れ様でした。また来年も一緒に走りたいものです。