T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

4つのV

チャリ浜には間に合ったもの/間に合わなかったものが手元に揃った。

OGK Mostro Vigor:モストロ ヴィゴール

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205618.jpg
最初に購入したGAIAが2006年製造モデルで、オートバイのヘルメットと較べて耐用年数がどれ位かは調べていないが、新色が発売されたので購入した。ただし届いたのは土曜日だったが(^^;。

OGK GAIA:ガイア

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205624.jpg
最初に購入したGAIAはフリーサイズ。モストロはLサイズ。帽体の幅は同じ185mm。前後はGAIAが若干短い(215mmと225mm)がクラムロックで後頭部への締め付け調整が出来るため問題は無い。ただしサイクルモードで試着した時に若干気になるところがあったからだが。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205632.jpg
被った時の感触の違いは側頭部の耳の上の切り欠きから後頭部までのクラムロックのバンドの位置。GAIAの方が側頭部を回り込む様に固定するためあご紐を締めなくても外れないしっかりとした安定感はある。
ただしモストロは20gは軽量なため後頭部のクラムロックとあご紐の締め付けで問題ないだろう。

Pearl Izumi:UVカットフルフィンガーグローブ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205638.jpg
こちらはなるしまで購入したのでチャリ浜で使用した。紫外線カットが目的なので手の内側はメッシュで防寒ではない。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205643.jpg
装着時に当て革のある中指が引っ掛かったりするが、フィット感自体は良い。

MINOURA VERGO:ディスプレイスタンド

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205650.jpg
前輪を外す事でステップワゴンの荷室を広げる事が出来るだろうが、外した前輪をどうするかはまだ未定。なるしまで安売りしている1500円のホイールバッグを買うか・・・(^^;。

VERMARCジャージ&ビブセット:2008 Silence-Lotto

ようやく本日メールが届いた。明日再出荷するそうだ。どうやら製造元のVERMARCからの出荷が遅れた様だが、「BackOrdered」ではなく「BUY IT」の状態だったから注文してから約1ヶ月は長過ぎだよ(^^;。為替レートは1$=110円で換算されており24000円程になった。ProTeamジャージはシーズン物だから早く手に入れる事に意義があるのにね。