T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Klein come back

なるしまフレンド

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153912.jpg
埼玉から東北道から首都高を抜けて到着。何故かあまり混んでなかった。が、ここは土日は混雑しているね。繁盛してるんだな~。

Kleinメンテ終了

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153920.jpg
前回書いた通り、ハンドル交換とKleinの各部のメンテナンスは完了していた。リヤのホイールベアリングは片側を交換。フリー側のベアリングにダストが噛んでいた様だ。BBの交換も見せて貰ったが色々と現物合わせが重要か。BBのベアリング交換と共にホイールの玉押し調整も実施して回転系のフリクションが低下している。

Klein試乗

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153926.jpg
なるしまの前を試乗してみる。ペダリングに対する反応が俄然良くなっている。アンダーチューブの固さが脚への反発力として感じるより推進力に変換される効率が上がっている。ポジションは再度調整が必要だがSTIグリップに楽に手が届く様になった。状況によってはHeliumとKleinのどちらが良いか悩みどころだろう。

Kleinの今後

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153933.jpg
これからはKleinのポジションを採寸してライディングポジションを決定する。ある程度走り込んでベアリングの馴染みを出してと行きたいところだが、その前に草津があるのでHeliumで坂練習と悪天候対策にWOホイールを装着しての走り込みをしておかないと。