T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ポタジエ

土曜日は中目黒でお仕事でしたよ。夜まで掛かったけど・・・。

風邪引いて熱があるので昼飯は軽めにしたのですが、手が滑って味噌汁こぼしたり店員さんに迷惑を掛けてしまいますた(^_^;

口直しに中目黒の商店街にあるポタジエでデザートを購入していただきました。

春菊ショコラ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181231.jpg
ここのは野菜スイーツ専門店で野菜が練り込んであったりします。ゴボウなんとかとか色々あったりしますが、春菊ショコラとサツマイモタルトと割と無難な選択にしました(笑)。しかし2つで900円は昼飯より高いです。

春菊ショコラは口に含むとショコラの味とちゃんと練り込んまれた春菊の味がします。

サツマイモタルト

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181239.jpg
タルトはさっくりとした部分とサツマイモのしっとりして甘味のある部分がありました。サツマイモの甘味で十分でしたよ。

熱が平熱になるともっと甘く感じるかもしれませんが、これ位甘味なら幾つも行けそうです(笑)。野菜シュークリームとか試してみたいな~と思いましたよ。990円しますがね。

もっとも私は平民なのでケーキだけでは生きていけませんが(笑)。晩飯は食欲が無くてパン2つとカロリーメイトでした・・・。

結局、仕事が完了したのは6時間遅れの11時でしたよ・・・orz。