T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

つーる・ど・草津前日観光編

草津

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185548.jpg
朝5時過ぎに出発。関越の川越インターから渋川伊香保まで走る。ところが川越インターのETCゲートを通過直後にETCがエラー。そのため用心して渋川伊香保のETCゲートを通過しようとしたら・・・。やはりバーが開かなかった(^^;。まあ、幸いにも後ろから突っ込まれる事も無く係員に処理して貰い通過。
これは・・・、草津でも通過したのにセンサー作動不良とかの予兆か?。

松むら旅館

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185552.jpg
天狗山レストハウスでkniさんと合流し、殺生川原まで試走を終えて草津温泉街の宿泊場所へ向かう。
kniさんに世話して貰った草津の旅館。って旅館って泊まるのは久しぶりだよ(笑)。老舗な旅館だった。先に荷物を置かせて貰い、ねこけろさんと合流して3人でお昼と食後の散策に出掛ける。
実は今まで草津に一度も立ち寄った事が無かったりする。オートバイでは志賀・草津道路は何度も走っているのにな~。でも素通りばかり。しかし高速降りてから遠いよ。しかも工事中ばかり。

穴守稲荷

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185558.jpg
湯畑を通り観光客向けの店のまんじゅう攻撃を回避(笑)しつつ西の河原公園へ。羽田近くの穴守稲荷の分社らしい。砂が幸運のお守り?

西の河原公園

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185603.jpg
ところどころ湧き上がる温泉の池があるし、流れる川も暖かい~。本当に湯量が日本一なんだなぁ。

再び湯畑へ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185608.jpg
当たり前だが硫黄臭い・・・(笑)。観光客も多いな。たまにサイクリスト(自分もだけど)の姿もちらほら。

足湯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185615.jpg
こうやって皆足湯を楽しんでいるんですね。翌日の朝誰も居ないところで手を入れてみたがそんなに熱くはなかった。

観光スタイル(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185621.jpg
Dジャージは基本です(笑)。