T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

水元公園と帝釈天三度

マルチライダーセミナーの前後のお話。
10時前に集合すれば良いし、直接、船堀に行くのもなんなので回り道する事にした。
寅さん記念館から江戸川CRを北上し水元公園と書かれたペイントを辿って水元公園へ向かう。約3年前の6月にXJ750Eで訪れた時以来だ。


まだ観葉植物の季節では無いのか、朝も早く風が強くて寒いからだろうか公園は閑散としていた。
のんびりと先に進む。

水元公園-こいのぼり

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181355.jpg
暫く行くとこいのぼりが見えてきた。来週はGWだしそんな季節か。風が強いので良く棚引くな。

水元公園-こいのぼりとヘリウム

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181400.jpg
寒いのでとりあえず1枚撮っておく(笑)。スケールが違い過ぎて良く判んね~。

セミナーを終えて外に出ると空は曇天で更に冷たい風が吹いている。幸い南東の風で船堀から新小岩まで都道308号北上するのは疲れた身体にはありがたいや(笑)。
新小岩の手前で右折して柴又海道を帝釈天参道まで車の後ろを爆走(道狭いからね)。かなり効く(笑)。

帝釈天

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181405.jpg
土曜の昼間なのにそれほど混雑していない参道を抜けるが、腹がかなり減っているにも関わらずだんごやせんべいには食欲が湧かない。部屋にあるせんべいなんかは良く食べるんだけどねぇ。
で、ステップワゴンに戻ってカロリーメイトで済ます訳だ。もしかして味覚障害か何かか(笑)。